平和祈念展示資料館科(総務省委託)
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル48階
入場無料
やさしいブラウザ
文字サイズ小中大
English

HOME > 館内イベント一覧 > アニメ「蒼い祖国-満蒙開拓と少年たち」上映会開催

アニメ「蒼い祖国-満蒙開拓と少年たち」上映会開催

春休み特別企画開催

春休み特別企画開催

今年の春休みは、ご家族みんなで平和について考えることができるアニメ作品を特別に上映します。満州やモンゴルで、ソ連(現ロシア)との国境警備にあたった14~15歳の子供たちを通して、戦争の悲惨さ、平和の尊さ、友情の大切さを教えてくれる作品です。ご家族そろってお越しください。

■開催日時
 平成23年3月29日(火)~31日(木)
 好評につき4月3日(日)まで延長決定!!
 午前10時30分~午前12時 / 午後1時30分~午後3時

■場所
 平和祈念展示資料館 ビデオシアター

あらすじ

希望の大地へと渡った満蒙開拓青少年義勇軍。少年たちを待っていたのは極寒の地での過酷な生活、そして敗戦を機に始まったソ連軍からの逃避行と混乱。数々の悲劇を生んだ満蒙開拓青少年義勇軍の真実を友情で結ばれた2人の少年の目を通して描く。

たくさんのご来館、ありがとうございました。

JASRAC

JASRAC許諾
第J170222996号

Copyright © 平和祈念展示資料館 All Rights Reserved.

総務省サイトポリシー・プライバシーポリシーリンク集サイトマップ